剛毛に悩むなら、一歩だけでも踏み出してみましょうってか

ムダ毛を気にするようになったのは小学校5年生の時でした。

毛が太いからか全体のどの箇所も目立ってしまいこまめに処理はしていましたが面倒だし処理しても気になるし本当に嫌で、その頃から強いコンプレックスを持っていました。

小中高と自分で処理するだけでしたが大学生になりサロンでの脱毛に興味を持ち始めます。

しかし大学生だった為あるのはアルバイトの収入だけ。

『ワキ脱毛○○円』といった安価な値段に何回も行こうかと迷いましたがきっとそれだけでは済まないはず、もっとお金もかかるだろうから・・と結局その時は通うことはありませんでした。

次にサロンへ通うことを考えたのは社会人になってからでした。

結婚することになり 結婚式でドレスを着るのにムダ毛がどうしても気になったからです。

働くようになったのでそれなりに資金もある、それに一回しかない結婚式でムダ毛を気にせずドレスが着たい!!

その思いからサロンに通うことに決めました。

サロンを決めたポイントは通いやすいか、大手か、金額は手頃かを重視しました。

通うのは初めてだった為、肌トラブルや高額の契約をさせられるのではという心配もあり安価でも名前を聞いたことがないサロンは避け、エピレに通うことにしました。

私は全身脱毛はしなかったのですが当時のキャンペーンを適応させたりとワキ脱毛重視で3万程で契約できました。

エピレは契約したサロンでなくとも、別の店舗でも予約がとれれば施術をしてもらえるので通うのも楽です。

脱毛は光を使ったもので、毛が太い所は少し熱いと感じることもありましたが痛みはなく肌トラブルもありませんでした。

また、回数で契約するのですが1回分をワキ以外のところに使うことも出来るので気になるところに使えたりと契約後も自分で色々内容をアレンジ出来るので良かったです。

サロンに通うのは初めてだったので、本当に色々迷いましたし不安もありました。

けれど通ったお陰で余計な事を気にせず結婚式に臨む事が出来、行って良かったなと思っています。

高額なものですし不安もあるでしょう。また、それなりに勧誘もあります。

けれどきちんと話ができれば大丈夫です、不安な方は疑問点を書き出してサロンに行ってみると良いですよ。