娘がいる私のムダ毛の処理方法について、とことん解説するよ

私は他の人よりもムダ毛が濃く、コンプレックスがあります。

自分のムダ毛が濃いのかもと思い始めたのは、小学校高学年の頃です。

高学年頃になると好きな男の子が出来たり、女の子同士でも可愛さなどを競うようなことが出てきます。

ちょうどその頃に私は他の子よりも腕や足の毛がたくさんあるなと思い始めました。

お風呂の時に母親がカミソリでワキのムダ毛の処理をしているのを見て、自分も剃りたいと思うようになりました。

中学校に入る頃、母親にムダ毛の処理をしたいと相談しました。

初めてカミソリで処理した時痛くないのか、とても緊張したのを覚えています。

慣れてきた頃に刃の数が多いものや刃の周りにソープがついているものなど色々と試しましたが、4枚刃のものに落ち着きました。

他には毛抜きや除毛クリームを使ったりもしました。

除毛クリームは匂いがきつく、刺激も強くて肌がピリピリしてしまって一度使ってやめました。

毛抜きは指のムダ毛や眉毛を抜くのに使っています。

現在20代後半になり結婚や出産をしましたが、相変わらずカミソリでの自己処理をしています。

結婚すると自分のことにお金を使うのが気が引けるので、今考えると独身の間にサロンできちんと脱毛しておけば良かったなと思います。

妊娠してからは敏感肌になってしまったので、頻繁にカミソリでの処理をすると肌が傷んでしまいます。

そのため長袖の間はムダ毛を生やしっぱなしにしていることが多く、主人にどう思われているのか気になっています。

また出産時に思ったのがVIOの脱毛をしておくべきだったということです。

先生が男性だったので検診の度に気になりました。

実際はそんなことはないそうなのですが、カミソリを使うことでムダ毛が濃く太くなった気もします。

長年剃り続けることで生えてこなくなった部分もありますが、それでも毛穴は目立ってしまっています。

毛が埋もれてしまったりもするのでお金はかかりますがきちんとサロンで脱毛することが望ましいなと思います。

娘がいるのでいつか私と同じようにムダ毛のことで悩むようになったら、これらの経験を踏まえて色々アドバイスしてあげたいです。